木のおもちゃとボードゲームのkimi は、現在準備中です。

2018/09/05 18:42


こんにちは。おもちゃ屋Kimiの船山です。


さて、前回までの記事を要約すると、子どもが欲しいという物だけを与えてはダメで、パパとママは勿論、おじいちゃんやおばあちゃんといった子どもを預ける人たちと、一緒になって楽しめる物を選ぶのが良いですよというお話でした。


「お父さんが車好きだと子どもも車好きになる」


これはよく聞きますよね。もしかしたら、あっ!あの人もそうだと頭に浮かぶ人もいるのではないでしょうか?


これは遺伝?


前回の記事を読んでくださった方ならお気づきかと思うのですが、親が好きな物を子どもは好きになるんです。

仕組みはとっても簡単で、好きな物だと笑顔・良い顔になるからです。

それは親も子どもも同じです。好きな物であれば楽しく遊んだり熱心に取り組んだりしますよね?


是非親が好きな物や遊びたい物、おじいちゃんおばあちゃんが好きな物を子どもと共有してみてください。

きっと良い関係が築けるはずです。


頑張ってYoutubeやゲームより魅力的な親になりましょう。


うちの家族を含め、まわりに聞いて家族で遊ぶのに反応が良かった分かりやすいボードゲームのリングを貼っておきますね。初めてやる、もしくはお子様やおじいちゃんおばあちゃんが遊ぶ際にルール説明に時間がかかるのはご法度。


感覚的に遊べるものをオススメします。