木のおもちゃとボードゲームのkimi は、現在準備中です。

2018/01/28 15:12


お世話になっております。

おもちゃ屋Kimiです。


今回ご紹介する商品は、

とても素敵なサイコロです。



「ストーリーキューブ」


箱を開けるとなにやら不思議なサイコロが9つ入っています。

それぞれ変わった模様が描かれていますね。



まず9つのサイコロを全て振ります。


こんな絵が描かれた目が出ました。

その絵柄から物語を作って発表しましょう。


うーん、そうですねぇ…



とある原っぱにひつじくんが1匹

おだやかに暮らしていました。




ひつじくんが空を見上げて

思いついたのです

「この空のずーっと上にはには何があるんだろう?」




ひつじくんが調べると

どうやら宇宙という場所があるようでした

「ぼくも宇宙に行ってみたいな」



ものしりな池のさかなさんに

連絡してみました

「さかなさん、ぼくは宇宙に行ってみたい!」

「おやおやひつじくん、おやすいごようだよ」




ひつじくんはさかなさんに会いにいきました。

「えい!」

そういうとさかなさんは

ひつじくんに魔法をかけました。




ひつじくんは流れ星になりました

これで宇宙までひとっ飛び




ひつじくんは念願の宇宙で楽しく飛び回っています。

「地球がとっても綺麗だなあ」


おしまい。


というようなゲームです。

このゲームには勝ち負けはありません。

ルールは1つだけ。「間違った答えはない」ということ。

交互にサイコロを振ってお話を続けていったり、小さなお子様と遊ぶ際はサイコロの数を減らしたり遊び方は無限大です。


お子様の就寝時のおとぎ話に。

旅行時にそっと取り出して。

話をする・聞くの教材に。

アイスブレイクに。


世界で20以上の賞を受賞した名作ゲームです。



ムーミンのバージョンもあるよ!